限りある時間(いのち)

こんにちは、心育むピアノ演奏家 佐藤典子です♪

今日はコンサートのご案内をさせていただきます。ナビゲーターの工藤久巳さんとは、共通の友人を介してご縁をいただきました。何度かナビゲターをされてらっしゃるコンサートにも足を運ばせていただいております。                                   

その久巳さんと3人のメンバー(ピアノ:浅沼恵輔さん、クラリネット:中川知美さん、ヴィオラ:青木晃一さん)のことはSNS上で拝見しておりましたし、この耳と目で直接お聴きしたいと思い、母と一緒に伺うことにしました。

私は割と一人行動が好きなので、演奏会も限られた時間の中で移動することも多く母とゆっくり…という機会が思い返すと少なかったように思うんです。もちろん独身の頃はまだ母も元気でしたし、一緒に行くことは何度かありましたが。

今入院している母をみていて、今回初めて『限りある時間』を感じたんです。また今度…はしちゃいけないなって。それは治療中に脈が少なくなっていったと後から聞きました。心電図を付けたまま処置室から戻ってきました。今は多分元気なはず(^◇^;)、昨日病院から帰ってきてから何も連絡がないので。

私自身のこともそうですが(明日元気で目を開ける保証はないのですから)後悔しない選択、これはこの3年ほど私の選択基準になっています。                        

ですので、音楽・クラシックの大好きな母との時間も大切にしたいと思い一緒に行くことに決めたんです♪ これは親の年齢は関係のないことかもしれません。母と旅行らしいこともしてませんし、出来ることからひとつずつ。 

一人では歩けない母とGWの最終日に心の栄養を沢山頂いてこようと思います。そんな時間もみなさんもいかがですか?

コメント

*
*
* (公開されません)